本文へ移動

株式会社中央ビジネス 勧誘方針

「金融サービスの提供に関する法律」に基づき、当社では勧誘方針を次のとおり定めておりますので、ご案内いたします。

保険商品の販売等に際して、各種法令等を遵守し、適正な勧誘に努めます。
  • 保険業法、保険法、金融サービスの提供に関する法律、金融商品取引法、消費者契約法、その他各種法令等を遵守し、お客さまの立場に立った勧誘に努めます。
  • お客さまに商品内容を正しくご理解いただけるよう説明内容や説明方法を創意工夫し、適正な販売・勧誘活動を行ってまいります。
  • 保険金の不正取得を防止する観点から、お客さまの本人確認、同意確認は確実に行い、適正な保険金額を定めるよう努めます。

未成年者を被保険者とする場合は、特に配慮してまいります。

お客さまの保険商品に関する知識・経験・購入目的、資力状況等を総合的に勘案し、お客さまの意向と実情に応じた適切な勧誘に努めます。
  • お客さまを取り巻くリスク分析やコンサルティング活動等を通じて、お客さまの意向と実情に沿った商品設計・勧誘に努めます。
  • ご高齢者に対する販売等にあたっては、ご家族の同席を依頼するなど、お客さまに十分にご理解いただけるよう配慮してまいります。
  • 変額保険等の投資性商品の勧誘にあたっては、商品内容やリスク内容等について十分な説明に努めます。

お客さまへの商品説明等については、販売・勧誘形態に応じて、お客さま本位の方法等の創意工夫に努めます。
  • パンフレット等を活用し、説明方法等に工夫を凝らしお客さまにご理解いただけるよう努めます。
  • 保険商品の重要事項やお客さまが不利益となる事項等を、正しくご理解いただけるよう、わかりやすい説明に努めます。
  • お客さまに重大な不利益が生じないよう、わかりやすいサポート資料等を使用して、お客さまの実情・健康状態を正しく告知していただけるよう努めます。
  • 販売・勧誘活動にあたっては、お客さまの立場に立って、時間帯や勧誘場所について十分に配慮してまいります。
  • お客さまと直接対面しない販売等を行う場合においては、説明方法等に工夫を凝らし、お客さまにご理解いただけるよう努めます。

お客さまのご意見等の収集に努め現状を把握し、お客さまにご信頼・ご満足いただけるよう努めます。
  • お客さまに関する情報については、適正な管理・取扱いを行い、お客さまの権利利益の保護に配慮してまいります。
  • 保険金・給付金のご請求手続きにあたり、迅速・適切・丁寧に対応するよう努めます。
  • 勧誘方針に沿った適正な勧誘を行うため、社内管理体制を整備するとともに、研修体制を充実させ関係法令や商品に関する知識の習得に努めてまいります。

車検、保険料なども全てコミコミ

クルマ定額サービス、始めました


自転車事故の賠償(無制限)、移動中のケガ、日常生活のトラブルには弁護士費用など。家族全員を月額980円で幅広く補償!


入院パスポートは、将来の予測不能な入院の治療費を不足なく補償することを可能にした、実費型医療保険です。


12時間から入れる自動車保険乗るピタ!のお申し込みはこちらです。



当社は「かいがや幸せのベンチプロジェクト」に賛同しています。


株式会社中央ビジネス
〒371-0006
群馬県前橋市石関町165
TEL.027-269-7533
FAX.027-269-7529

1.損害保険代理業
2.生命保険募集に関する業務
3.ファイナンシャルプランニング
 
 
SJNK16-80378(2017.1.25)
TOPへ戻る